〒557-0024 大阪府大阪市西成区出城2-2-18 TEL.06-6567-9600

 大阪市西成区出城2-2-18 TEL.06-6567-9600

学 院 案 内

School Guide

校長挨拶

 大阪観光ビジネス日本語学院は日本語を正しく学習できる学校です。 日本語を母国語としない外国人の留学生たちに日本語教育を実施する機関です。 本学では、少人数で日本語を楽しくしっかり身につけられるよう尽力しています。 授業を通じて、日本社会や文化の特徴を学んでいきます。 留学生の皆さんが日本人の暮らしや仕事のようすを授業の中で学び、やがて日本の企業で仕事をしたり、大学などで勉強する基礎と意欲をしっかり身に着けたりすることができるように準備しています。


校長 山名 年浩

学院の特徴

大阪観光ビジネス日本語学院は2006年に設立以来、留学生の日本語教育を実施する教育機関として、その使命を果たしてきました。 現在まで様々な国から多数の留学生を受け入れ、日本の大学院・大学・専門学校などへ送り出しております。 近年、留学生の増加によりそのニーズも多様化しています。 本学院では、日本社会で役立つ知識やマナーを身につけることにも力を入れています。

大阪観光ビジネス日本語学院の特徴は五つあります。

 1.合理的な授業課程、進学重視と高い進学率
 2.異文化適応能力、コミュニケーション能力の養成
 3.豊富な課外活動
 4.充実的な留学生活支援制度
 5.自社学生寮の完備

快適な施設

本学院は一つのクラスの定員が20名で、綺麗でゆったりとした教室は語学教育に最適です。

施設紹介
施設紹介
施設紹介

学生寮完備

学生の生活に応援するため、寮の備品も全部用意しております
(エアコン、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、IHコンロ、ガスコンロ、ベッド、 机、椅子、本棚、衣装ケース等)

NEWS
NEWS
NEWS

Copyright © OCTB, All rights reserved.